• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
∩-∪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
ピクシブにて、どんな風にに構図を考えているのか教えてとのメッセージをいただいて
そう言われてもどう答えればいいのか分からず、、、

厚塗りで描くときは要所々々で描き途中のログを残しているので、今回はそれを使って
どんなこと考えながら描いたのかを紹介する・・という形にしました

超恥ずかしいけど

というわけで、以下、DRYの作成過程
描き始める前にまずはイメージ・・・
乾いた風がぴゅーと吹いてて髪の毛がブワッとなって唇が切れてて・・・
っていうのを描きたいなーと結構前から思ってて
メモ描き程度に、こんなんとか
e
こんなのを描いてて、
e

イメージ的にはこっちのが近いかなと思ったので
これをベースに・・というか超拡大してこの上に直接描き足していきました

e
とりあえずざっくり
全体的には左に流れてるけど個々は色んなとこ向いてた方がぶわっとした感じがでるかなー的な

今見ると顔も手の形もひどいな!笑える!
この時点ではまだネックレスは描いてないけど描くってことは決めてました


e
少し顔が整ってきました
服がシンプルでさみしいなーそうだなんかこうゴチャゴチャした感じのコサージュでも入れるか!
と、思っていた気がする

e
が、あーなんかうるさいな、と思ったのでやっぱりシンプルな感じに。
もうちょっと左に流れる感じが欲しかったのでストールを着せてあげることにして、
ああでもすっきりさせたいなと思ったのでインナーは脱がしました
やわらかいとこからゴツゴツした感じのが出てたら面白いかなと思って・・
骨?骨がいいかな・・乾燥ていうテーマにも合ってるしな・・・

e
髪の毛描くのオモロー
んー上の方に赤が欲しいな・・ヘモグロビンでも描くか・・

e

って感じだったんだけど、あー赤うっとうしいわ。と思ったので消す
締まりがなかったので脱がしたインナーを再び着せる

圧迫感を感じたので横に広げてみた
こういうのができるのはデジタルならではですね・・

もうちょいゴツゴツしたのがほしいなと・・ドラゴン的なのでも描くか・・

e
ドラゴンなんて描けないよね・・ワニっぽいのになりました
なんでワニ?って聞かないで・・・意味はない・・・
もう少し左に引っ張る力がほしいと思い黒でライン引いたり、顔に・・あれ?
なんかこれブラックロックシューターみたいだな!まっいっか!


e
首回りがさみしいなーと思ったのでグニョグニョしたものを描きました
これ何?って聞かないで・・・意味はない・・・

そしてこれにて完成です。
最初のほうのやつほんとヒドイな・・・
でかいサイズで顔描くときは何度も何度も塗り直さないと思うような顔立ちになってくれません・・
超時間かかります・・もっとすんなり描けるようになりたいです。

色見はころころ変えながら描き進めてます
大食いの人が途中で七味とかいれて味変えながら食べ進める感覚に似ている気がします



ラクガキはまだ描くと思いますがでかい絵ではこれが今年の描き納めです。
描き納めがこんな鬱っぽいのでいいのか・・・


構図とはあんまり関係ないことになってしまったような・・すみません

そしてとっても恥ずかしい


作成過程これにて終了です。

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ∩-∪. all rights reserved.
